どうでもいい、最近のお話 ”昼下がり”

どうでもいい、最近のお話 ”昼下がり”_b0243324_8473144.jpg
昼下がりの暇な時間に、初夏らしい出で立ちをした品のよさそうな御夫婦が店に来られた。男性は定年退職を終えたぐらいの年格好だろうか。店内を窺いながら席に着き、雰囲気が気に入ったのか目を丸くしてあれやこれやの関心ごとを述べてくれる。気を利かしてくれたのかご夫人がゆったりした口調で珈琲を注文してくれた。小一時間、壁面に貼ってある映画のポスターとサインやらでシネマトークにお付合いする。ハンフリー・ボガード、ドヌーブ、デートリッヒ、嘆きの天使、さらば愛しき女よ・・・なかなかのお人で会話が解け合った。
レジーを終え、帰る前に踊り場の配布チラシに目を通してくれた。ライブ情報のチラシを見て、「坂田利夫がくるんですね!」。「ちょっと違います。」とだけ言ってお見送りした。
by mokuba-kobe | 2012-06-07 23:58